人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

大丸 くらしを彩るキルト展

今年もかくれ家さんからお声かけいただき、
大丸でのイベントに参加させていただくことになりました~

かくれ家さんののりちゃんには色々と助言もいただき、
優しい言葉に大いに甘えての参加です。

のりちゃん、本当にありがとう☆

大丸 くらしを彩るキルト展_b0113186_22374397.jpg

くらしを彩るキルト展

●日時   2012.2.1(水)~2.6(月)
     10時~20時(最終日は 時まで)

●会場 札幌駅前大丸デパート7階催事場

詳しくはイベントブログをご参照くださいね。


いつも冬休み明けということで
作品数がぐっと少なくなってしまって心苦しいのですが
今回はなんと冬休み後半にお仕事も入ってしまって
あせるしへこむし・・・

そんな中製作した作品達です。

いつものハンカチ。
リネンやコットンのリバーシブルです。いつもよりぐっと渋い色あわせです。
大丸 くらしを彩るキルト展_b0113186_2240719.jpg


いつものエプロン。
さらっとしたリネンダンガリーのチェックです。丈は長すぎず、短かすぎず。
大丸 くらしを彩るキルト展_b0113186_22411879.jpg


リネンノワイドパンツ。
かなりのゆったりデザインで、スカートをはいているみたいなシルエット。
さらりとした大人っぽいリネンです。
大丸 くらしを彩るキルト展_b0113186_2242441.jpg


ドット柄リネンのブラウス。
画像ではよく見えませんが、すそは大好きな切りっぱなし、お洗濯でほつれまくっています。
裾の長さも後ろがぐっと長いのです。
大丸 くらしを彩るキルト展_b0113186_2243953.jpg


霜降りグレーのリネンでリボンつきチュニック。
2年生の娘に「かわいーーー、襟がかわいい!」と褒められました。
大丸 くらしを彩るキルト展_b0113186_2244218.jpg


ここからはキッズです。

ふわふわのWガーゼでシンプルなワンピース。
うしろの襟ぐりに、少しだけギャザーが寄っています。
大丸 くらしを彩るキルト展_b0113186_22453229.jpg


こちらはコットンのニットとリネンをあわせています。
↑のブラウスと色違いのリネンです。すそは切りっぱなしでくるんとしています。
大丸 くらしを彩るキルト展_b0113186_22465025.jpg大丸 くらしを彩るキルト展_b0113186_22485080.jpg


おとなっぽい柄の薄手リネンで、小さなチュニックとスカート。
一目ぼれしたお気に入りのリネンです。
大丸 くらしを彩るキルト展_b0113186_22492190.jpg大丸 くらしを彩るキルト展_b0113186_2250848.jpg


ほかにも仕上がりましたら追ってご紹介しますね~~
by dearcloth | 2012-01-26 22:22 | Dear cloth