人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dear cloth

dearcloth.exblog.jp

イベント作品

少しだけご紹介・・・

まずはいつもご好評いただいているリネンエプロンを麻色で2枚。
お尻まで隠れるタイプでポケット部分を補強したNEWバージョンです。

今までのクールな感じとはちょっと違い、パイピングとひも部分に所々パッチして
ちょっとだけかわいくしてみました。
渋めの花柄と水玉がところどころに・・・
イベント作品_b0113186_21524126.jpg

イベント作品_b0113186_21525315.jpg
イベント作品_b0113186_2153125.jpg

サイズも2種類。
定番サイズのは幅約10cm、丈約10cm(平置き、丈は肩から裾まで)
ゆったりサイズのは幅約110cm、丈約114cmです。


次は久々のピンタックキャミソール。エプロンと同じリネンです。
こちらもゆったりした感じに仕上がりました。
イベント作品_b0113186_21571126.jpg

イベント作品_b0113186_21572054.jpg


バスト約100cm、丈約97cm。後ろのみ切り替え、ギャザーありです。
インナーのニットは私物です。

次回はハンカチとポットマットをご紹介しますね~~






イベント作品_b0113186_2213782.jpg

初詣にも行ってないくせに、ミサンガ買っちゃった~♪
たまに思いつきで買うと、子供たちも欲しがるのでこんなに賑やかに。
それぞれ心の中で願いことを唱えながら結びました☆

先日の羊毛やさんで見かけたマトリョーシカちゃんをマネっこしてみたら
またまたはまってしまい・・・
イベント作品_b0113186_223207.jpg
イベント作品_b0113186_2232953.jpg

あちこちにお嫁入りも決まり、私もケータイにつけちゃいました。
真っ赤で作ってみたら「た~ら~こ~♪」みたいなので、やめました。
by Dearcloth | 2010-01-18 22:07 | Dear cloth